子連れディズニーに行く方必見!子どもの持ち物まとめ

子育て

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、nicoです。

今回は二泊三日子連れディズニー旅行に行った際の子どもの持ち物についてまとめてみました。

大人の持ち物編はこちらにまとめてあります。

参考にしてみてください。

それでは是非最後までご覧下さい。

ホテルで必要な持ち物

次の日の洋服

我が家は10月上旬に遊びに行ったので、気温の変化が読めず半袖から長袖、ジャンパーまでたくさん持っていきました。

朝晩と日中の気温差も大きかったので、日中は半袖、朝晩は半袖の上に薄手のジャンパーを羽織っていました。

雨が降ることも多かったので、湿度でムワッとしていたため薄手でちょうど良かったです。

下着、靴下

上の子は夜だけオムツですが、突然の「トイレ!」に対応出来ないことも考え、オムツの上にパンツを履いて過ごしました。

下の子は1日オムツなのでたくさん持っていきました(20枚くらい)

おしりふき

予備で2つほどキャリーケースに入れておきました。

実際は予備は1つで足りました。

保湿剤

お風呂上がりに塗る保湿剤を100均で購入した空ボトルに入れ替え持っていきました。

我が家で使用している保湿剤はこちら!

母子手帳や保険証など

急な病気やケガに備えて念のため持っていきました。

子ども用の解熱剤、体温計

こちらも念には念をのためにです。

パークに持っていく持ち物

オムツ、おしりふき

オムツは5枚程度は鞄にいれておきました。

月齢に合わせて必要な枚数も用意してください♪

着替え一式

急に雨に濡れたり汚れたりしたときのために1セット準備しておくと安心です。

エプロン

せっかくかわいい洋服を着て行っているのに、食べこぼされたらショックですよね。

1枚だけ持っていきましたが、昼食時にカレーを食べたので持参して正解でした。

帽子

日差し予防にも雨予防にもなります。

子ども用リュックの中身

我が家では子どもそれぞれにリュックを準備しました。

お気に入りのキャラクターのおもちゃ

我が家は飽きることなくずっとトイストーリーです。

上の子はバズ、下の子はウッディの人形を入れていました。

ティッシュやハンカチ

暇つぶしグッズ

塗り絵、折り紙、メモ帳、色鉛筆が入ったセットを作って入れてあります。

ちょっとした隙間時間にかなり必須です。

お菓子

ぐずったり、小腹が空いたとき用の必需品です。

薄手のジャンパー

ジップロックに入れリュックに入れていました。

パークにあると便利な持ち物

ジップロック

お菓子やポップコーンの食べ残しを保存しておくのに便利です。

敷物

座る時間があったときにサッと敷いて子どもたちを休憩させるのにかなり使えました。

雨予報の時の持ち物

カッパ、防寒具

現地でも購入出来ますが約2000円とお高め。

100均で購入しておくと便利です。

長靴

ベビーカー用のレインカバー

我が家、雨問題でやらかしまして・・・。

カッパと防寒具は持って行ったのですが、肝心の長靴とベビーカー用のレインカバーをすっかり忘れてしまったんです。

晴れ予報だったにも関わらず予想外のゲリラ豪雨に遭遇し、全身びしょ濡れ。

翌日は降水確率がさらに上がり、子どもたちを風邪にさせるわけにはいかない!

でも、パークで購入すると高い!とのことで、ホテル近くの西松屋に行って調達してきました。

今後子連れディズニー旅行に行く方は天気予報を見て、ちょっとでも怪しいときはカッパ、長靴、レインカバーは本当に持って行った方がいいです。

我が家も今回の反省点を生かし、今後テーマパークへ行く際は忘れずに持参したいと思っています。

さいごに

いかがでしたか?

我が家が実際に子連れディズニーに行き、必要だった持ち物についてまとめてみました。

行く時期によっては持ち物も変わってきますが、基本的な持ち物は記事に記載した内容になっていると思います。

今後子連れディズニーに行く方の参考になれば嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント