ハンディクリーナーはコレがおすすめ!シャーク製品の種類や特徴まとめ

暮らし

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちはnicoです。

毎日お仕事や家事、育児お疲れ様です。

子どもがいると、食べかすや工作で出た小さいゴミとか床に落ちていませんか?

ふと気づいた時に、大きい掃除機を取りに行くのって結構面倒くさかったりしますよね。

そんな時にコレ!

ハンディクリーナーがあるとめちゃくちゃ便利なんです!

我が家は数年前からこの商品に助けられています♪

今回はシャークのハンディクリーナーの種類やそれぞれの特徴についてご紹介します。

Shark ハンディクリーナー

Shark(シャーク)はアメリカでシェアNo.1の掃除機メーカー

特徴

強い吸引力:見た目以上の高い吸引力を実現。ゴミを強力に吸い取る

コードレスタイプ、ドックに置くだけで充電:掃除機本体をドックに置くだけで充電でき、いつでも使用できる

お手入れ簡単:ゴミに触れることなく、ワンタッチでゴミ捨てが可能。ダストカップとフィルターは取り外して水洗い可能。

どこにでも置けるデザイン:様々なインテリアになじむデザイン。

スリムで軽い:子どもでも持てる

ラインアップ

EVOPOWER DX:フルモデルチェンジして新登場。吸引力2.5倍、駆動時間最長40分

EVOPOWER DX:3つのモードを搭載(ブースト、エコ、標準)幅広い掃除の用途に使えるプレミアムモデル

EVOPOWER:スリムでパワフル、お部屋に置いて気が付いた時にサッとお掃除できる。シンプルで使いやすいスタンダードモデル。

充電式サイクロンハンディクリーナー:1回にたくさんのゴミを吸い込める大容量タイプ。DIYの後など散らかったゴミのお掃除に最適。

我が家は数年前にEVOPOWERタイプを購入しました♪

重さ

EVOPOWER EXシリーズ:約680g

EVOPOWERシリーズ:約620g

・充電式シリーズ:約950~1010g

最大運転時間、充電時間

EVOPOWER EX:約35分、約3.5時間

EVOPOWER:約12~24分、約2.5時間

・充電式:約10分、約4~6時間

価格

EVOPOWER EX:19360円~28600円

EVOPOWER:16500円~20900円

・充電式:9900円~12100円

こんな人におすすめ!

パワーと使い勝手を選ぶならEVOPOWER EXシリーズ
軽さ、パワー、価格のバランスで選ぶならEVOPOWERシリーズ
とにかく安く!価格重視で選ぶなら充電式シリーズ

我が家の使い方

我が家では、キッチンの隅に設置してあります。

子どもがお菓子をこぼした時や、ゴミが落ちている時にすぐに取りに行けます。

また、洗濯物を干したあとのホコリなどを取る際にも大活躍です。

洗濯機の隙間のゴミや髪の毛、家中の巾木のホコリなどもすいすい吸い取ってくれます。

充電もコンセントに差したままにしておくことで、いつでも使えるようになっています。

シャークのハンディクリーナーにはさまざまなアクセサリも付属しているので、車の掃除をする時にヘッドを付け替えることでシートの掃除もできます。

子どもでも操作しやすく、気付いたらお掃除してくれていることもあります。

音は掃除機と同じくらいの大きさです。

我が家に遊びに来た友達も購入していました♪

さいごに

いかがでしたでしょうか?

1家に一台あるととっても便利なシャークのハンディクリーナー。

赤ちゃんや子どもがいるご家庭ではきっと大活躍してくれると思います。

ハンディクリーナーを購入するか悩んでいる方に少しでも参考になると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント